2013年12月14日

この週末は寒波が到来し、雪が舞う寒い中での作業でした。まずは企業様からの支援物資をおろし、パッキングをします。その後、パッキングした生活用品と、群馬からのお手伝いの方がお持ち下さったトイレットペーパーをおよそ500世帯にお届け。

仮設住宅にお住いの皆様寒い中表まで出てきてくださり、「そこは空室だよ」と配布のお手伝いをしてくださったり、お見送りをしてくださいました。一か所の仮設住宅にはひと月に一度くらいしかお伺いしませんが、玄関周りにはどんどん物が増え、生活のしづらさがうかがえます。2年と言われた仮設住宅で3年目の冬を迎え、耐久性はどうなんだろう、湿気で物は傷まないだろうかなどと心配になります。