2011年10月15日

4月、5月と一日に最大150箱ほど届いた支援物資は、風化とともに減少し、8月には10箱程度になっていました。

だんだんと配るものがなくなり、お手伝いに来ていただく方がもってきてくださる物を配布するようになっていました。

そこでさかなのみうら物資プロジェクトとして、企業様に直接支援をいただけないかお願いをしています。

当たり前なのかもしれませんが、自治体を通してください、NPOでないと、、などと難しく、なかなか思うようにいきません。そんな中大変ありがたいことに、(株)ファーストリテイリング様が、大量の衣類をご提供くださることになりました!メールや電話でやりとりさせていただいていても、気が気じゃありませんでしたが、この日、大勢の社員様とともに大きなトラックが到着!中にはヒートテックやダウンジャケット、スウェットなどがおよそ2万着。

大切にお預かりし、配布させていただきます。本当にありがとうございました。