2011年8月30日

本日は栃木のチーム斎藤様より洗剤や調味料等、仮設住宅にお住まいの皆様がまさに必要とされている物資を大量にお運び頂きました。お知り合いの印刷会社と新聞販売店の協力で折り込み広告2千枚を配布し物資を集められたそうです。本当に有り難うございました。 

そしてついに!!!!

待ちに待った連絡が三重県より入りました!!

物資活動の合間に漁船を探し続け、ようやく三重県で見つかりました!

この日2隻が到着し、清水浜の漁師さんにお届け。「立派だ~」と船に手を置く姿を見て、こちらも感無量です。通常であれば9月には若芽漁の準備が始まります、なんとか再開に間に合うよう漁船を届けることが出来ました。「漁師は船がないと何もできない」常々そうおっしゃっていた佐藤長治さんこと若芽漁師の長さん、三浦社長同様町をすみずみまで知る漁師さんで、さかなのみうら物資プロジェクトも長さん無くしては細部まで物資を届けることができません。三浦社長も自店再開に向けて頑張っています。長さんも頑張れ!